主婦でパートがむなしい…その原因2つと輝きを取り戻すとっておきの方法

主婦でパートはむなしい…

・やりがいや感じられないんだよね
・毎日同じ生活の繰り返し
・パートをしても生活は一向に向上しない
・旦那にも褒めてもらえないし

と、お悩みではないですか?

そうなんですよね。

ちゃんと遅刻も早退もせずに毎日決まった時間パートに出ていても、誰も褒めてくれないし、それが当たり前になっているし、だからといって生活は全然向上しないし…

そんな感じで。パートにむなしさを感じてる主婦の方も多いんですよ。

とはいえ、パートを辞めて専業主婦になると今度はその分貯金ができないから、家計管理がうまくいかなくなってくるし、そうなってくると自動車ローンや住宅ローンも払えなくなってしまうよね。

といった感じで、板ばさみの毎日にもなさを感じているのであれば、要注意。

このままの状態が続いていくと、

・鬱になったり
・それ姿もあって子供や旦那さんに当たったり

となってしまう可能性が出てきます。

なので、パートのむなしさをなんとかしたいところ。

ということで本日は、主婦が感じているパートのむなしさの原因と、それに対する対処法について紹介していきますね。

主婦はパートがむなしい…

専業主婦とは違い、パートに出ている主婦であれば、「なんでこんなことをやっているんだろう。」と一度は感じたことがあると思います。

わかりやすくいうと

・遅刻や早退がなく毎日しっかり出勤しても褒めてくれない
・経験年数が増えても給料が上がらない
・とはいえパートをやめると生活が成り立たなくなるので仕方なくやっている

といった状態ではないでしょうか?

主婦がパートをむなしいと感じる原因は2つあります。

それは、

・スキルアップしないので給料が上がらない
・パートを頑張ったからといっても生活が向上しない

要するに、頑張った分だけ評価があったり、生活が向上しないので、それが理由で主婦はパートに対して虚しいという感情を抱いているのです。

となってくると対処法としては、全く逆のことをやること

例えばですが「スキルアップすれば収入が上がる仕事に取り替えてみる。」といったことをやってそれが成功すると、仕事に対するやりがいを感じるし、それに対する報酬も満足のいく結果になると思います。

なので、パートのむなしさを感じるどころかやりがいを感じて、人生全体においても輝きを取りもす可能性まで出てきますよね。

でも、そういった仕事がなかなか見つからないし、今更仕事を変えるのはちょっと勇気がいる。私が仕事を1ヶ月休んでしまうとその分収入が減ってしまうので、生活が成り立たない

と考えて、転職をためらっている主婦の方も多いと思います。

そんな主婦に私がおすすめしたいのが「クラウドソーシング」を利用してパソコン1台で収入を得る方法です。

パートは虚しい主婦は、クラウドソーシングでスキルアップ!

クラウドソーシングとは、いろいろな意味がありますがここでは、「インターネットを利用して仕事を請け負ってその結果、報酬を得ること。」と思っていただければ、あまり間違いないです。

要するにパソコンを使ってお金を稼ぐことですが、…そうなってくると怪しさ満載ですよね。

秒速で○億円!なんてことは信じないにしても、たった30分の仕事で月収10万円、なんてうさん臭い話はインターネットを探せばそこらじゅうに転がっていますので、どうしても「パソコン1台でお金を稼ぐ。」となってくると警戒してしまう人も多いと思います。

ですが、そういったあやしい仕事ではなく、実際にインターネットを使って月収30万円稼いでいるシングルマザーの人もいますので、本日はその方法について紹介しますね。

クラウドソーシングを利用して、本業と副業のダブルワーク

ここからは私の友人の話になりますが、離婚してシングルマザーになってしまった友人がいます。

幸いにも仕事先がすぐに見つかって、スタートでコケることなく順調にスタートを切ることができたのですが、仕事先は派遣会社が案内してくれた案件ですので、派遣社員として働いているということになり、

・いつまでたっても給料は上がらない
・契約更新のたびに派遣切りがありちょっと怖い

ということで、「他に何かいい仕事はないか?」と相談されたことがあります。

シングルマザーで、貯金も少なかったので思い切って転職することもできないので、私はクラウドソーシングを利用してお金を稼ぐことをおすすめしました。

その時に紹介したのが

・ランサーズ
・クラウドワークス

といったクラウドソーシングでは大手の2社です。

この二つに登録して仕事を請け負うことで、今働いている派遣の仕事とは別に収入源を得ることに成功しました。

ランサーズやクラウドワークスといったクラウドソーシングの会社には

・仕事を依頼したい人(会社)
・仕事を請け負いたい人(会社)

の両方が登録していて、いろいろな仕事を依頼することができますし、逆にいろいろな仕事を見て自分に合った仕事を受注して、素質の大家にお金をもらうことも当然できます。

仕事の内容ですが、パソコンを使った仕事ということで

・動画の編集
・画像の加工
・データの書き起こし
・記事の執筆

というようないろいろな仕事があります。

シングルマザーの彼女の場合、初心者ということでしたので、私が教えることができる「記事の執筆」をチャレンジしてみました。

記事の執筆の場合ですと、一文字あたり0.3円~1.5円の単価になってきます。

となってくると、例えばですが

・3000文字の記事:900円~4500円
・5000文字の記事:1500円~7500円

というような感じを記事単価になってきます。

もちろん専門性の高い記事を書けるのであればもっと記事単価は上がっていきますし。仕事の依頼先とずっと仕事をして仲良くなっていくのであれば、それに応じて報酬も上がっていきますので、今回紹介したよりももっと金額のブレは大きいと思います。

とはいえ、シングルマザーの彼女の場合は初心者でしたので、最初に選んだのは、「一文字0.3円の記事の仕事」です。

でも、

・初心者でも OK 。
・丁寧に教えます。
・マニュアルがあるのでそれを参考にしてください

といった仕事を選んで早速チャレンジしてみました。

最初はわからないことだらけだったので、経験者である私がそばにいて一緒に記事を書いて、そしてそれを納品、実際にお金をもらうまでのサイクルを一通り私と一緒に経験してもらいました。

そうやってクラウドソーシングのアウトラインがわかってくると、今度はどんどんチャレンジしていくんですよね。

例えば、「マニュアルあり」なんて仕事に関しては、初心者のうちは積極的にチャレンジして、いろいろな人のマニュアルを手に入れて、今ではマニュアルを見なくてもしっかりした記事を書けるようになりました。

そうなってくると、仕事も早くなってくるし、高単価の仕事もどんどん舞い込んでくるようになります。

ランサーズとクラウドワークスの仕事を始めて、半年後には本業とは別に10万円の副収入を得ることに成功しました。

もちろん本業は本業でしっかりと休まず働いて、それでいて育児をしながら、その隙間時間に記事を書く、といったちょっとハードな生活でしたが、このまま派遣でずるずる働いていても

・給料が上がらないし
・派遣切りが怖い

ということでかなり一生懸命に気を頑張って記事を書いてきたようです。

1ヶ月に10万円稼ぐことができました!とラインが来た時はさすがに私もちょっとうれしかったですね。

そうなってくると、シングルマザーでもかかわらず貯金はどんどん加速していくんですが、彼女の場合、貯金がある程度たまった時に、派遣とクラウドソーシングのダブルワークからクラウドソーシングのみの仕事に切り替えることに成功しました。

今ではランサーズとクラウドワークスのクラウドソーシングだけで月収30万円を稼いでいます。

こうなってくると生活の安定していますし、または派遣で働いていた頃とは比べ物にならないほどの時間的な事由が手に入れられて、以前よりもいきいきした生活を送っているようになっています。

パートはむなしいのであれば…

パートがむなしいと感じているのであれば、先程も紹介したように

・スキルアップをしても給料が上がらない
・パートを頑張っても生活が向上しない

といったことを理由に考えられると思います。

なので頑張れば頑張る分だけ、自分のスキルもアップしてそしてより多くのお金を稼げるクラウドソーシングをやってみてはいかがでしょうか?

シングルマザーで、派遣で働きながらでもできる仕事ですので、パートの合間にでも大丈夫な仕事が多いと思います。

実際の仕事の内容はこんな感じ。


こんな感じの仕事の依頼がずらっと並んでいますので、この中から好きな仕事を選んでこなすだけで、まとまったお金が手に入ります。

なので、しばらく初心者の頃はパートとクラウドソーシングの掛け持ちで頑張ってみて、クラウドソーシングで稼げるようになったら、むなしいパートを辞めてクラウドソーシングでどんどんスキルアップしていくことをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆日払いOKのバイトで現状打破!
お金がない時は本当に助かっています