旦那に借金が300万円あった時にに絶対に巻き込むべき2つの専門家

旦那に借金300万があった…

・消費者金融からの手紙で借金が発覚
・結婚する前は真面目でいい人だと思ったのに
・何なの月給ではとても返しきれない
・返済額を増やすべきなの?
・このまま結婚生活を続けるより離婚したほうがいいかも…

と、お悩みではないですか?

旦那の借金が300万円…パチンコや競馬などのギャンブルで300万円もの大きな借金を作ってしまった旦那を持つ奥さんはどうすればいいのでしょうか?

旦那を責めても借金は減らないし、かといって旦那が遊んだりギャンブルをして作った借金なのであれば、旦那に責任を取ってもらう必要が出てくると思います。

ここで、「これぐらいだったら大丈夫だよ。」みたいな感じでやさしい言葉をかけてしまうと、ギャンブル依存症というのは病気ですので、ますますギャンブルにのめり込んでしまって借金が増える可能性も出てきますので、ここはターニングポイントと割り切って、しっかり借金や旦那と向き合う必要があると思います。

とはいえ、旦那の出方次第では離婚になるかも…とは思いつつも自分ではいい案が浮かばない。

ということで、旦那の借金300万円が発覚した時に、ぜひ頼っておきたい二つの専門家について紹介してきますね。

旦那の借金が発覚!1人で悩まず専門家に頼ることが重要

旦那の借金が発覚したということで、いろいろ悩んだり調べたりするかと思います。

もちろん、借金についていろいろ調べて情報を仕入れるのは重要なことなのですが、「旦那の借金が発覚」ということで、ここは専門家の手を借りる必要出てきますよね。

そんな中で、おすすめしたい頼ってもいい専門家は、

・借金返済に詳しい専門家(弁護士など)
・旦那に詳しい専門家(両親や兄弟など)

この二つについてどうやってアドバイスをもらって、旦那の借金についてどう話し合うのかをそれぞれわかりやすく説明していきますね。

借金返済に詳しい専門家に頼る理由

旦那の借金が300万円発覚、ということでまず頼っておきたいのは、借金の返済に詳しい法律事務所などですよね。

借金としっかり向き合って借金の返済のアドバイスをもらうためにはやはり法律事務所の知識が必要になってきます。

例えば旦那の借金が発覚したからといって、それが借金全部とは限らないですよね。

もしかしたら、旦那さんはさらに内緒で借金をしているのかもしれないし…となってくるとやはり法律の専門家に頼って、旦那の借金をすべて洗ってもらう必要が出てきます。

そこで初めて返済プランを決めたり、借金の返済を求めて一本化したり、過払い金額を計算したりするのには、やはり借金の返済に詳しい法律事務所の力が必要になってくると思います。

なのでもう一度繰り返しますが、借金の返済に詳しい法律事務所に頼り理由は、

・旦那の借金をすべて洗い出す
・借金をまとめて一本化したりするアドバイスをもらう
・過払い金があればそれについて対応してもらう

そういったことも私たちだけでは知識がないので、うまく立ち回ることができません。

なのでやはり借金の返済に詳しい法律の専門家に間に入ってもらってアドバイスを受けながら、旦那の借金の返済と向き合っていかなければならないと思います。

そしてもう一つ、旦那に詳しい専門家についてもアドバイスをもらいましょう。

旦那に詳しい専門家に頼る理由

旦那の借金が300万円もあった…ということで、これは夫婦だけの問題ではなく、旦那の両親や兄弟にも相手に入ってもらう必要が出てくると思います。

その理由は簡単で、先程も言ったように、旦那の借金が発覚したからと言って、旦那が借金のすべてを奥さんに話さない可能性が出てきますので、そこは旦那の親や兄弟に間に入ってもらって、しっかりと言質劣ってもらう必要が出てくるからです。

そして旦那の借金を返済するにしても、夫婦間の口約束だけではなく、しっかりと親や兄弟に言質を取ってもらい、それを実行してもらうことで、借金の返済が可能になるからです。

もしかしてな旦那さんは、借金を返済する、と言いながら新しい借金を作る可能性もありますよね。

なのでそういったことを防ぐためにも、旦那の言い分に関しては、しっかりと間に身内の証人を入れておくことで、旦那の行動を制限することができますし、その結果借金の返済も順調にいくと思われます。

まとめ

旦那の借金が発覚した時には、方向性の違う二つの専門家の力が必要になってきます。

一つは借金返済のスペシャリストである法律事務所などを頼ること。

もう一つは、旦那にこれ以上借金をさせないために、そしてしっかりと返済をさせるために、旦那の身内を巻き込むこと、

旦那の借金が発覚して非常に辛いと思いますが、こういったことをしっかりすることで「まだ借金があった。」といったことも未然に防げます。

そして、借金のために離婚するにせよ、旦那の借金が原因、ということで同情票をもらえる可能性が出てきますので、家族内でなあなあで済ませるのではなく、しっかりと専門家を頼ってうまく立ち回ってみてください。

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆日払いOKのバイトで現状打破!
お金がない時は本当に助かっています