年収400万で借金200万円は返済可能?100万円を半年で返済した私の体験談

年収400万で借金200万円・・・

・借金完済って可能なの?
・利息の返済ばかりで元金がなかなか減らない…
・債務整理とかしたほうがいいの?
・1/3の総量規制以上に借りているんだよね…
・なんとか誰にもバレずに借金返済したい

と、お悩みではないですか?

確かに、借金が100万円を超えて200万円となってくると、総量規制を超えていますので、借金返済を完了させるのはちょっと難しいと考えている人は多いかもしれません。

年収400万円で借金200万円の返済は難しいかも…

と考えて、

・自己破産を考えたり
・債務整理を考えたり
・借金の見直しをしておまとめ一本化を調べてみたり

と言った人も多いかもしれませんね。

もちろん年収400万円で借金200万円であれば、自己破産や債務整理などの方向で考えてもいいのですが、そういったことに頼らずに、どうにかして自分の力で借金返済を成功させたい!と考えている人もいると思います。

実は、過去の私もそのうちの1人、消費者金融3社やクレジットカードのの現金枠を使いに使って、借金の総額がなんと100万円!

200万円から比べたら少ない借金なのかもしれませんが、それでも、借金としっかり向き合って、債務整理や自己破産などをせずに、たった半年で100万円の借金を返済することに成功しましたよ。

半年で1000000円の借金の返済に成功!なのであれば、もちろん1年頑張れば、200万円の借金の返済も十分可能があるということができます。

実際に私も、100万円の借金を半年で返済し終わって、もう半年で100万円の貯金を作ることの成功しましたからね。

ということで本日は、半年で1000000円の借金を返済完了した私の過去の体験談について紹介していきますね。

年収300万円、でも借金100万円

お恥ずかしい話ですが、私は過去にギャンブルが原因で消費者金融3社とクレジットカードの現金枠などをすべて使って総額で100万円の借金を作ったことがあります。

当時の私は、お金に対する考え方がものすごく甘くて

ギャンブルで作った借金はギャンブル返すべき

みたいな変なプライドがあって、なかなか本気で借金返済に取り組む事はしませんでした。

そうなってくるとなかなか返済が終わらないんですよね。

毎月の借金の返済金額は最低返済金額だけなので、多くの利息と少しだけの元金を介して借金の返済は終了です。それに加えて、A 社から借りて B 社に返す、みたいな悪循環の借金返済方法をしていたので、せっかく買いした少しの換金でさえもまたすぐ引っ張り出せしまうので、毎月毎月ほどの借金を返せない状態に陥っていました。

ですが、ある時気づくんですよね。

このままではいつまでたっても時借金の返済が完了しない。

そう思って、大抵の人は

・借金の任意整理をしたり
・借金をまとめて一本化したり
・自己破産したり

といろいろな方法を選ぶのですが、私の場合、自分の不手際で作ってしまった借金ですので、しっかり自分で完済することを心に決めました。

なので私の借金返済の作戦は、

なるべく早く借金の返済を終わらせること

これだけです。簡単でしょ!

とはいっても、毎月の給料の中から借金返済をしているのであれば、借金の返済はなかなか終わらないし、場合によっては生活費がなくなってしまって。まだ消費者金融から給料日前に借り入れをする…という悪循環に陥っていたので、私の場合それをやめて、仕事以外の収入源を見つけることにしました。

本業と副業のダブルワーク

そうなんです。

私の場合、本業とは別に副業をすることで、借金の返済を加速させようと思いました。

なんせ借金を借りているのであれば借りている期間が長くなれば長くなるほど利息がついてなかなか返済が終わらなくなってしまいますので、利息が増えないようになるべく早く返済を終わらせておきたいところ。

なので私の場合、本業とは別に副業をすることで借金の返済を加速させることにしました。

当時の私は、派遣社員として働いていて、毎週土曜日と日曜日は完全に休みでしたので、その空いている時間を使って日払いのアルバイトをすることに決めました。

土曜日と日曜日は、普通であればパチンコをしたり遊んでいたりする時間帯なので、そういった時間にお金を使わずに、逆にお金を稼ぐことで借金の返済は大分加速されていきましたよ。

具体的に言うと、土曜日と日曜日の2日間、まるまる日払いのアルバイトをすると、2日間で15000円~20000円ほどの臨時収入になります。

これが日払いということですので、遅くとも月曜日には、自分の口座に入金されていますので、このお金を使って次のアルバイト代が入るまでの生活を何とかしていました。

具体的に言うと、土曜日と日曜日に稼いだ金額で、食費や生活費、ガソリン代などをやりくりして、それがなくならないように節約しながら生活して、次のアルバイトまで給料に手をつけないでおく、といったサイクルを1週間単位でこなしていくことで、給料はほとんど手をつけずに、アルバイト代だけで生活できるようになりました。

多分これが、月払いのアルバイトであればもしかしたら難しかったかもしれません。

月払いの場合、1階に入ってくる金額がかなりの額になってきますので、そのお金を使って遊んでしまったりすることも考えられますが、日払いの場合、土曜日と日曜日の2日間もしくは一日だけ働いたとすると入ってくる額はそんなに多くないですよね。

なのでそういった金額で遊ぼうと思わず、次のアルバイト代が出るまでの生活費に回すことで、モチベーションアップにもつながりました。

そうなってくると借金の返済は加速するんですよね。

わかりやすく言うと

・本業で稼いだ給料はほとんど借金返済に
・副業で稼いだ金額で生活費や食費などをやりくり

といった感じになっています。

もちろん、スマホ代や生命保険代、税金といったものに関しては、給料から払っていましたが、逆に言えばそれ以外のことにお金を使うことはなかったので、給料のほとんどを借金の返済に回すことができました。

そしてそれにプラスして余ったアルバイト代もわずかですが借金返済に回すことができ、借金返済をかなり加速させることができましたよ。

具体的な金額を言えば、毎月15万円~20万円事の金額を借金返済に回すことができました。

となってくると借金100万円であれば、半年ほどで返す事できますし、実際に私も借金1000000円を半年で返済完了することができましたよ。

しかもその時の年収は400万円なかったです。確か350万円ほど・・・

なので年収400万円なのであれば、私よりもさらに楽に借金返済をして、半年で100万円、一年で200万円の借金を返済することは可能だと思います。

まとめ

いつもと同じ毎日であれば、いつもと同じ。借金返済の金額になりなかなか借金返済が進まないと思います。

なのでいつもと同じ毎日ではなく、それにプラス「もう少しだけ頑張る」といったことをして、借金としっかり向き合ってなるべく早く借金の返済を完了させてみてはいかがでしょうか?

年収400万円であれば、200万円の借金の返済は、総量規制をオーバーしていますが、十分に返済可能だと思いますよ。

なので、「いつもと同じ毎日」ではなくて「もう少しだけ頑張る」を実践して、借金の返済のために頑張ってみてください。

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆日払いOKのバイトで現状打破!
お金がない時は本当に助かっています