旅館の住み込み仕事がきついと感じたときに知っておきたい次の選択肢

旅館の住み込みはきつい…

・中居のバイトは楽って言うけど実際はちょっときつい
・リゾートバイトて人間関係面倒くさいよね
・休憩もほとんどなく毎日働きっ放し
・住み込みだとプライベートもほとんどない
・他にいいい住み込みの働ける場所はないの?

とお悩みではないですか?

確かに、旅館の住み込みはきついってよく聞きます。

仲居どうして派閥があったり、人間関係がめんどくさかったり、先輩に気に入られないといじめられたり・・・。

ちょっと面倒くさいですね。

しかも、住み込みで働くということで、休憩時間もバラバラだったり、休日も緊急の仕事が入ってきて対応しなければならなかったり、とできれば他にいい住み込みのアルバイト気があればそっちに移りたいところ。

ということで本日は、旅館の住み込みで働いてるのはちょっときついと感じているあなたに、住み込み働ける楽な仕事について紹介していきますね。

旅館の住み込みはきつい理由

旅館の住み込みはきついかどうかですが、まず結論から言えば旅館の住み込みで働くことに関しては、きついかどうかは旅館によって違う、ということがいえます。

旅館によっては比較的自由で、シフトもしっかり決められていて、残業もない旅館もあればそうでもない旅館もあります。

なので、旅館の住み込みがきついかどうかは旅館によって大分違うことがいえます。

また、旅館のシフトとか休日数とかに関係なく、旅館というのは大勢の人間が働いている場所なので、人間関係によってもめんどくさかったりすることってよくありますよね。

先程も書きましたが

・先輩に気に入られないといじめられる
・仲居同士で派閥がある
・社員どうしても派閥がある

といった感じで人間関係に関しても、人が大勢働いている場所ですので、やはり問題がある人間というのもいる可能性が否定できませんし、その問題のある人が働いている旅館、というのもやっぱりぎくしゃくしているものなのです。

そんな旅館はネットで評判になると思いますので、「〇〇旅館 評判」みたいな感じで検索するとすぐに評判が出てきます。

なのでこういったことを踏まえて旅館の住み込みがきついと感じているのであれば、なるべく早く働く場所を変更することをおすすめします。

とはいっても「住み込みで働く」となってくると、働く場所は限られてるんですよね。

なので、「住み込みで働く」既に働く場所もすぐ見つける方法について紹介しますね。

旅館以外でも「住み込みで働く」場所はすぐ見つけることができる

住み込みで働こうと思った場合、

・寮費無料、即日入居 OK
・家具家電あり

といった求人情報探して、その中から自分に合ったものを探さなければならないのですが、とっても簡単に見つけることができますよ。

私も以前、会社が倒産してしまって、

・金無し
・住むところなし
・仕事なし

といった状況に応じてしまったのですが、わずか1週間ほどで仕事と住む場所を確保することができました。

その方法ですが「派遣会社を通して仕事を見つけること」です。

派遣会社には様々な仕事の求人案件が沢山用意されていて、その中には、

・寮費無料、即日入居OK
・日払い制度あり
・前借り制度あり
・土日休み
・初心者 OK 未経験者 OK

といった仕事が沢山あります。

その中で自分に合ったものを見つけることで、仕事のきつい旅館の住み込みよりも、より快適に仕事をすることができます。

派遣会社の寮に住む…といっても旅館の住み込みとは全く違うんですよ。

まず最初に何が違うかといえば、派遣会社で借りている寮の場合、レオパレスの場合がほとんどですので、

・個室
・ワンルーム
・1人部屋

を書いてもらえる可能性がとても高いです。

なのでプライベートな時間はしっかり守れますし、また、旅館の住み込みとは違って「休日だけど忙しいから手伝って」なんてこともないので、休日は休日としてちゃんと予定を立てることができますし、その結果プライベートが充実してきます。

まとめ

旅館の住み込みがきついのであれば、先程も言ったように「派遣会社を通して住み込みの仕事を探すこと」をお勧めします。

その理由は簡単で、

・旅館とは違い、プライベートの時間がちゃんとしている
・1人部屋なので、プライベートな空間もちゃんとしている

といったメリットが挙げられます。

他に行くところがないから、と言って旅館の住み込みの仕事にしがみついて働くよりも、より広い可能数を見つけるために派遣会社に登録して仕事を探してみてはいかがでしょうか。

その方があなたの人生にとってプラスになると思います。

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆日払いOKのバイトで現状打破!
お金がない時は本当に助かっています