50代で貯金なし借金ありの場合に無理なく返済を加速させる簡単な方法

50代で貯金なし、借金ありなんだけどどうしたらいいの…

・貯蓄がほとんどなく、生活はとても厳しい状態
・このままだと老後破産してしまうかも
・とはいっても今更転職とかはできないよね
・子供が老後の面倒を見てくれなさそう

とお悩みではないですか?

確かに50代となってくると、気になるのが老後の生活ですよね。

老後に必要な貯金額は、いろいろな人がいるの事を言っていますが、一説によると、1人3000万円必要と言われています。

ですが、老後のために必要な貯金もなく、その代わりに借金がある50代の方も多いと思います。

借金を返しながら、老後のための貯蓄までしていかなければならない…

50代ともなっってくると、転職など大きな変化もできませんので、借金の返済をしっかり終わらせないと、老後の生活にも響いてきますので、なるべく早めに何とかしておきたいところ。

ということで、50代のあなたが、貯金なし借金ありの状態でも、何とか借金の返済を加速させて貯蓄を増やしていく方法について紹介していきますね。

50代で貯金なし借金ありなのであれば…

50代で貯金なし借金がありなのであれば、若い頃の借金と違い、生活や家計に大きく響いてきているものと思います。

若い時の借金であれば、多少無理して本業のほかに副業をするなどして、休みなしで働いて借金の返済をすることも可能なのですが、年齢が50代となってくるとそういった無理も効きませんので難しいですね。

また、借金返済のために、より多くの収入が見込める。会社に再就職する、というのも年齢が50代となってくると非常に難しいものがあります。

となってくると、50代で貯金なし借金ありなのであれば、今の生活や仕事を続けながら、無理のない感じで+αの収入を作らなければなりません。

となってくるといろいろやり方は限られてくるのですが、その中で私のおすすめがありますので、今回はそれを紹介していきますね。

50代で貯金なし借金ありなのであれば、この副業がおすすめ

50代で貯金なし借金があり、で借金を返済しながら老後の蓄えを作っていかなければならないのであれば、借金返済を加速させなければいけません。

ですが、50代となってくると、今働いて他に+α a で土曜日日曜日は休みなし働く、といった身体に無理のあることや、転職してより収入が多く見込める会社に再就職する、といったリスクのあることはできるだけ避けたいですね。

なのでおすすめしたいのが、今の生活や収入にプラスアルファしてお金を稼ぐことです。

最近ではパソコン1台でお金を稼ぐことができるのを知っていますか?

具体的に言うと、例えば「記事を書く」ことでお金を稼ぐことができるのです。

・ランサーズ
・クラウドワークス

といったところに登録して、そこにある「記事の執筆・ライティング」などの仕事を請け負うことで、お金を稼ぐことができるのです。

相場は記事の内容にもよりますが、だいたい一文字0.3円から1.0円程度となっています。

3000文字程度の記事を書けるのであれば、それだけで1000円~3000円ほどの収入になります。

もちろん、もっと多くの記事を書けるのであればそれ以上の収入になりますし。、スキルアップすることでより高単価の仕事を請け負うことが可能になってきます。

実際に主婦の方でも、家事や育児の隙間時間を見つけて記事を書くことで、月に100000~300000円ほどの副収入を得てる方も沢山いますので、リスクなく副事業を始めるのであれば、こういったネットサービスを利用して仕事をすることがおすすめです。

さらにおすすめする理由の一つとして、「記事を書けば書くほど自分のスキルアップに繋がる」ことが挙げられます。

お金がないから、と言って日払いのアルバイトなどに行くのももちろんおありなのですが、そういった場所で何時間働いても自分のスキルアップに繋がりません。

しかしながら、ランサーズやクラウドワークスといったところを利用して記事を書くことで、自分のライティング能力がどんどん上がっていきますので、その結果、

・より高単価の収入が見込める仕事が舞い込んでくる
・自分でメディアを作ることにより、そこからの収入を得ることができる

といった未来も十分可能性があるあります。

なので私がおすすめしたいのが、スキルアップなどをの見込めない日払いのアルバイトよりも、ランサーズやクラウドワークスといったところに登録して、ライティング能力を磨くことで、たとえ老後に働けなくなったとしても「パソコン1台で稼ぐことができる」といった状態に自分を持っていくことができますので、老後破産とか貧困老人といった状況を防ぐことは可能だと思います。

インターネットで検索しているとたまに見かけると思いますが、

・パソコン1台で稼ぐ
・寝ていても収入が見込める

といったことは、こうやって記事をネット上に積み重ねて、それに商品を結びつけることで、何もしないでいても過去に書いた記事がお金をどんどん稼いでくれているので、店舗もなくパソコン1台でもお金が稼げたり、自分が寝ている間もインターネットを通じて売り買いしているのです。

そんな感じのスキルを身につけることで、心配な老後のための貯金もわずかながら作ることが可能になってきますし、そうなってくると家計も楽になったり、年金代わりに自分が作ったブログは稼いでくれるなんて、とてもありがたいですね。

なので、まずそのファーストステップとして、

・ランサーズ
・クラウドワークス

といったところに登録して、ライティングスキルを身につけてみてはいかがでしょうか?

先程も言ったように、50代ともなると、転職するのはちょっとリスクが高すぎると思いますので、できれば転職をせずに、自宅にいながら今の仕事+αの副業を見つける方がかなり現実的だと思います。

そういったことを考えながら副業を見つけるのであれば、ランサーズやクラウドワークスといった隙間時間に自由に仕事できるような仕事の方がいいのではないでしょうか。

何もやらないと何もない50代、60代が待っています。

なのでランサーズやクラウドワークスといったサービスを利用して老後の貯蓄のために、そして老後に破産しないためにもスキルアップをしてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています