23歳で借金50万だったら簡単に返済可能だよ!返済を加速させる簡単な方法はこれ!

23歳で借金50万円なんだけど…

・アコムとレイクなどの消費者金融からの借り入れが50万円超えそう…
・手取りが少ないと返済金額も少ないんだよね
・毎月最低返済金額だけの返済だと、利息も元金も減らないんだよね
・今の返済方法だと時間がかかりすぎる
・節約しても限界がある…

と、お悩みではないはないですか?

たしかに、借金が50万円に膨れ上がると、元金と利息だけ返しても、なかなか返済は終わらないんですよね。

そうこうしているうちに、葬式や結婚式などで緊急にまとまったお金が必要になり、せっかく苦労して返済しても、また、消費者金融から借り入れてしまったり…となかなか返済が終わらないのが現実です。

とはいえ、23歳で借金50万円程度であれば、本気を出したらすぐに何とかなってしまう金額ですので頑張って返していきたいところ。

これがずるずると、借金が長引いてしまって、借金が膨らんでしまうと、せっかくの楽しい20代が、借金の返済のための20代になってしまう可能性がありますので、できるだけ早く何とかしたいですね。

ということで本日は、23歳で借金が50万円ある場合の返済方法について詳しく紹介していきますね。

何もしないのであれば何もしない結果

そうなんですよ。

借金があるから…という理由で節約をしたりしていると思いますが、それでもまだまだ借金返済が遅れていてなかなか進まないのが現実なのではないのでしょうか。

その理由は簡単で、収入の上限が決まっているから、その収入に合わせた。借金の支払い金額しか支払えないからなのです。

ということは逆に、収入の上限を増やすことで借金返済も加速していきますので、その結果、23歳で借金50万円であればすぐに返済可能となってきます。

具体的に言うと、今の収入のままで、毎月借金5万円を返済しているのであれば、それにプラス5万円の副収入があれば、毎月10万円の借金返済が可能となってきますね。

そうなってくると利息や金利などを足した返済額を考えてみても、半年で60万円の返済が可能となってきますので、50万円の借金であれば、半年で借金返済を終わらせることは可能となってきます。

なので普段の生活に「ちょっとした頑張り」を付け加えて、毎月+5万円稼ぐことで、借金の返済は大幅に加速することができます。

次に、毎月の収入を5万円増やす具体的な方法について紹介していきますね。

23歳で50万円の借金を返済する具体的な方法

23歳という年齢で借金が50万円あるのであれば、今働いている。仕事の給料+5万円の副収入を得ることで借金の返済を大幅に加速することができます。

・給料から5万円の返済
・副業から5万円の返済

おすることで毎月10万円の返済を可能にすることができますので、50万円の借金であれば半年くらいで返済完了することが可能となってきますよ。

その中で、副業で毎月50000円稼ぐ方法ですが、いろいろあると思います。

私も以前は、土曜日と日曜日の仕事が休みの日に日払いのアルバイトをして本業以外の収入源をもう一つ持って借金の返済を加速させることに成功しました。

もちろん、そういったアルバイトで借金の返済を加速させるのもいいのですが、今回の記事で私がおすすめしたいのが

・ランサーズ
・クラウドワークス

といったところ登録して、そしてその中にある仕事を請け負って本業以外の収入源を得ることです。

その理由は簡単で、ランサーズやクラウドワークスといったところで受注ができる仕事に関しては、隙間時間を見つけてやれる仕事が多いので、時間の融通がきくことがその理由の一つ。

そしてもう一つのおすすめの理由として、日払いのアルバイトであれば、短期間の仕事ということでなかなか自分のスキルアップや将来に繋がらないのですが、ランサーぜクラウドワークスで仕事を請け負うことで自分のスキルアップに繋がる可能性が高いからです。

例えばですが、僕がこうやって記事を書いているのも、もともとランサーズやクラウドワークスといったところで、記事を書く仕事を受注していてそれで身についたスキルなのです。

だいたい今では3000文字であれば30分ぐらいでかけてしまいますよ。

で、ランサーズやクラウドワークスといったところで、「記事の作成」といった仕事を請け負うのであれば1文字0.5~1.0円というのが相場ですので、3000文字であれば、1500円~3000円の値段がつきます。

専門性の高い記事なってくるともう少し値段が高くなりますが、こういった一般記事であれば、だいたいこのぐらいの値段になってきますので、こんな感じで記事を書くことでお金を稼ぐことも可能になってきますよ。

3000文字を30分で書き上げて、1500円の収入…どうですか?高いですか安いですか?

時給換算すると3000円になりますので、私はこれで十分だと思います。

「物を書く」といったスキルを身につけることで、ブログの運営ができたり、そしてそのブログから収入を得ることができますので、まずはその最初の一歩として、ランサーズやクラウドワークスといったところで、腕を磨いて「脱初心者」を目指してみたらいいと思います。

記事を書いて収入を作る、というスキルを身につくことで、将来において例えば

・会社が倒産したから急に収入が欲しくなる
・結婚して仕事を辞めたけど収入源がほしい
・仕事とは別の収入源を作って貯金を増やしたい
・住宅ローンは仕事とは別の収入源で何とかやりくりしたい

といった可能性が広がってきます。

なので、23歳で50万円の借金、なのであれば、もちろんアルバイトをしながら収入を増やして借金の返済を加速することも可能なのですが、こういった感じでスキルを身につけることによって、借金を返済しながらスキルアップすることもできますのでピンチはチャンス!チャレンジしてみるのもいいと思いますよ。

日払いのアルバイトに行くと、時給2000円を超えるアルバイトはめったにないので、やはりこういったところでスキルを磨くことによって自分の値段を上げていくことはとても大切なことと思います。

とはいえ、初心者の頃でしたら、しかしたらそんなに高い値段の仕事を受注することはできないかもしれません。

初心者でサイトに登録したて…となってくるとサイト内での評価もまだついていない状態ですので、

・初心者歓迎
・初心者 OK マニュアルあり
・初心者にも丁寧に教えます

といった感じのちょっと単価の低い仕事になりがちですが、そういったところでマニアルールを手に入れたりつきだっこすることでより高い単価の仕事を請け負うことができているなってきます。

目安としては、だいたい3ヶ月や半年くらいでスキルアップして月の段階に行くことは可能となってきますので、そうなってくると、もし単価の高い記事作成などの仕事をできるようになってきますので、そこを目指して頑張ってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています