シングルマザーで借金200万円!たった一人で借金返済した友人の体験談

シングルマザーで、借金200万円あるけど…

・元旦那が慰謝料や養育費を払ってくれない
・子供の養育費と生活費で生活はカツカツ
・自己破産よりもちゃんと借金返済の道を選びたい
・パートをしても借金を返すのは難しい
・じわじわと借入額が増えている
・借金のお求めとかは弁護士に相談はちょっと無理
・できれば自分の力で借金を完済したい

と、お悩みではないですか?

シングルマザーで、1人で子育てをすると、何かと大変なんですよね。

お金のことも子供のことも、そして家事全般に関しても…自分で背負わなければなりませんので、1人3役の忙しさがついて回ってくると思います。

そうした慌ただしい毎日の中で、風邪をひいて寝込んでしまったり、結婚式や葬式なので緊急にお金が入用になってしまうと、誰にも頼ることができないので、消費者金融やクレジットカードの現金枠などを使って一時的にお金を借り入れるのですが、返済となってくるとなかなか難しいの現実ですよね。

生活費や食費などを切り詰めてもなかなかまとまった金額を返済できない。

となってくると、借金は減っていかないし、逆にじわじわ増えていって気が付いたら借金200万円になってしまった・・・なんてこともよくあるようですね。

シングルマザーで借金200万円を返済できるかどうかですが、私は200万円の借金であれば、返済可能だと思います。

現に私の友人も、旦那さんと離婚して母子家庭で子供2人を育てていたのですが、最高で200万円あった借金を現在は、すべて返済しており、貯金もしています。

なので、借金返済が難しいかどうか?と言われればちょっと難しいかもしれませんが、日常の生活に「ほんのちょっとの頑張り」をプラスすることで、借金の返済を加速させることができます。

なので本日は、その友人がシングルマザーで借金200万円返済した方法について紹介していきますね。

シングルマザーで借金200万円を3年で返済完了した方法

シングルマザーで借金200万円となってくると借入額が大きいので、ちょっとやそっとでは返済完了することはできませんので、返済完了したいのであればちょっとした覚悟が必要になってきます。

とはいっても、毎日の生活を大きく変化させるようなことではないので安心してくださいね。

毎日の生活にプラス「ほんのちょっとの努力」が借金返済に必要になってきます。

もう少しわかりやすく言うと、毎月借金を5万円返済してるのであれば、「ほんのちょっとの努力」をプラスするだけで、返済金額がさらに50000円プラスされる…といった感じでしょうか。

努力した分だけ借金返済が加速する、と言えばわかりやすいかもしれませんね。

そしてその努力なのですが…シングルマザーで借金がある場合、

・パートやアルバイトの時間を増やしたり
・Wワークをして収入減を増やしたり
・思い切って転職する

といったことはあまりおすすめしません。

その理由は簡単で、シングルマザーで子供がいる、という家庭事情を考えるのであれば、やはり家庭における家事や育児の時間も大事にしておきたいですし、さらに、そういった生活基盤ができている上で成功するかどうかわからない転職を勧めて無職の期間が長くなってしまうリスクも避けなければなりません。

なので、できるだけ今の生活基盤を崩さない上で、プラスアルファでお金を稼ぐことをおすすめしているのです。

その中で、私の友人がやってみて効果の高かったのが、

・クラウドワークス
・ランサーズ

と言ったサイトに登録して、そのサイトの中にある仕事を請け負ってお金を稼ぐことです。

パソコン1台でお金を稼ぐことができて、しかも納期さえ守れば、仕事時間割比較的自由な感じ。

なので、専業主婦とは違い、シングルマザーで子育てや家事、そして仕事をしながらでまとまった時間が取れない人にとってもおすすめなんですよ。

仕事の内容として、初心者のシングルマザーでも一番やりやすいのが、「記事を書くこと」だと私は思います。

記事を書くことに関しては、常にライターが不足していて、高額な案件が沢山ありますし、逆に初心者でも

・初心者 OK マニュアルがあり
・初心者主婦の方歓迎
・初心者にも丁寧に教えます

といった案件が沢山あります。

なのでそういった案件から仕事を始めてみて、プロが作ったマニュアルを手に入れてみて、その中で使えそうなものがあればどんどん使っていく。

そうやってスキルアップしていくことで、だんだんと高単価の案件の「記事作成」の仕事をこなすことができるなってきます。

ここまで来るのにだいたい半年くらいかな。

そうなってくると借金返済が加速しますよ。

例えばですが、見つけた記事作成の仕事の案件に関しては、

・1記事1万円
・3記事25000円
・文字単価1.5円

と言った高収入な案件もいろいろあります。

文字単価1.5円であれば、5000文字書いたら7500円ですので、結構な収入ですよね。

パートで7500円稼ぐのであれば時給1000円と考えたら、7.5時間!一日の給料になりますので、これをパソコン一台で3時間くらいで稼げぐスキルを身につけるのであれば、将来の自分にとってもかなり得になると思います。

そうなってくると、元旦那が払ってくれない慰謝料や養育費などは簡単に稼ぐことができてしまいますので、子育てにもより愛情をそそげることが可能になってきますよ。

私の友人の話に戻しますが、先程紹介した

・ランサーズ
・クラウドワークス

というところに登録して、最初初心者なのでガンガン初心者の案件をこなしてスキルアップしていき、半年後には先程紹介したろうな高単価の案件を仕事するようになり、そこから2ヶ月後には、パート代よりも稼ぐことができるようになったので、思い切ってパートを辞めて、ライター専門で生活しています。

その方が借金返済加速させることができたので私はもちろんそれに賛成しました。

今ではライター専門で活動していて

・生活費
・養育費

に加えて貯金までできていますので、このやり方は成功ですね。

ただ、「今日からライター専門で生きていく」となってくるとちょっと難しいものがあります。

初心者は、やはり初心者ということで高額な案件には手を出せない可能性が大きいのでやはり半年ほど実績を積んでサイト内での評価を上げて、ある程度の高額案件をこなせるようになってから、パートやアルバイトを辞めてライター専門で生きていくことをおすすめしますよ。

まとめ

要点が長くなってしまいましたので、もう一度まとめてみますね。

シングルマザーで借金が200万円あるのであれば、借金返済を加速させるために

・ダブルワークをしたり
・パートやアルバイトの時間を増やしたり
・転職したり

といった事あまりおすすめしません。

生活の基盤ができていて子供も一緒に暮らしている、ということなので、仕事の時間だけでなく、家事と育児に対する時間もまとまって欲しいと思いますので、仕事を増やしたり、リスクのある転職をおすすめすることしません。

その代わりおすすめしたいのがパソコン1台でできる仕事です。

「パソコン1台で稼げる」というと胡散臭い仕事も沢山ありますので、私の友人が実際に稼いでいる時体験からお話をすると

・ランサーズ
・クラウドワークス

といったところに登録して、そこにある仕事を受注することで、比較的時間に縛られずにお金を稼ぐことが可能になってきますので、まずはそういった所で「初心者 OK」といった仕事を探して見てスキルアップをしてみてはいかがでしょうか。

だんだんとスキルアップをしていくことで、サイト内の評価も上がり、より高額な案件を受注することが可能になってきますので、半年を目安に頑張ってみてください。

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています