30代で借金100万、200万は返済可能?半年で100万円以上返済する具体的な方法はこれ!

30代で借金100万、200万は返済可能?

・なるべく早く返済完了したい
・とはいっても毎月少しずつ回しても全然終わらないんだよね
・借金の任意整理とかをまとめ一本化はなるべくしたくない
・毎月の返済額を多くドカンと返したい
・このままだと生活が圧迫されて苦しい

と、お悩みではないですか?

確かに借金が100万円以上あると、毎月の返済額や毎月の借り入れに対する利息もかなりの額になってきますので、「少しずつ返済」なんてことをやっていても、なかなか返済完了しないんですよね。

そうこうしているうちに、緊急にお金が必要なケースが出てきて、せっかく返済したのにまた借入れたり…なんてことを繰り返してしまって元の木阿弥に。

できれば毎月ガツンと多くの金額を返済して、なるべく早く借金を返済完了したいところ。

実は、30代であれば、半年で150万円の借金の返済はやる気になれば可能なんですが、借金と本気で向き合おうとはしないので、その結果、なかなか借金が減っていかないのです。

なので、ここで借金と本気で向き合ってください。
そして、なるべく早く借金返済を完了して、普通の生活に戻ってください!

一度きりの人生だから、借金と本気で向き合って、そしてちゃんと答えを出して、自分の望んだ生活を手に入れてくださいね。

ということで本日は、30代で借金100万、200万円ある人が、半年で借金1502万円返済する具体的な方法について紹介して行こうと思います。

30代が最後の砦!半年で150万円の借金は何とかなる

30代、ということでこれまでにいろいろな経験を積んできて、その中でお金が必要な時にお金がなくて、借金をしてきた1人も多いと思います。

私も過去にお金がなくて

・クレジットカードの現金枠を限界まで使ったり
・消費者金融3社から100万円借金をしたり

とお金には随分悩まされてきた人生を送ってきました。

今ではその経験を生かしてちゃんと貯金をできるようになってきたのですが、生活の中に借金があるとどうしても借金返済を優先に考えてしまうので、

・生活費や食費を節約しなければならなかったり
・遊んでいても借金の事が頭にちらついて楽しめなかったり
・いつ借金がバレるか?と変にビクビクしていたり
・なかなか減らない借金に嫌気がさしたり

といった、借金のない普通の生活を送っている人には、なかなか考えられないよな変な生活を送っていた時期があります

わかりやすくまとめると「借金」を中心に生活が回っているような変な状態。

そんな状態だと、借金の返済が常に頭の中にあるので、いろいろなことを楽しめないし、生きた心地がしないんですよね。

なので、誰しもなるべく早く借金を完済したいと思っているはずです。

私の場合、過去に100万円ほど借金があったのですが、あることをきっかけにだいたい半年で借金を完済することに成功しました。

ということでまずは、その方法について紹介していきますね。

半年で借金100万円の返済は可能?

半年で借金100万円の返済、ということで毎月大体17万円以上の返済になりますが、そのぐらいの返済金額であれば「余裕」とはいかないまでも、ちょっと頑張れば返せる金額なのです。

一年あれば200万円の借金もなんとか返済可能なんですよ。

ただその「ちょっと頑張る」はできなくて、いつもと同じ普通の生活をしているから、結果的にいつもと同じ。普通の返済金額になってしまいます。

なのでその普通を抜け出して「ちょっと頑張る」もうやってみましょう。

具体的に言うと、私の場合、日払いのアルバイトをしました。

普通に働いているところに、「休日は別の仕事をする」というちょっと頑張るをしたおかげで、借金の返済を加速させることに成功しましたよ。

私の経験から言わしてもらうと、本業+副業で稼げるのは30代の体力のあるときが勝負だと思います。

このまま30代をずるずると過ごして40代になってしまうと、おそらく30代の時と体力が全然違いますので、本業+副業といったダブルワークはしんどくなってきます。

なので体力のある30代のうちになるべく早く勝負をかけて借金を返済していきたいですね。

40代になってくると、借金100万、200万を本業と副業で返すのは体力的にちょっと無理・・・になってくる可能性が高いです。

日払いのアルバイトで借金返済を加速

過去の私の場合、本業の仕事が土曜日と日曜日は完全に休みで、休日出勤などもなかったので、それを利用して、土曜日と日曜日は、本業とは別の日払いのアルバイトをすることに決めました。

日払いのアルバイトということですので、土曜日と日曜日に働けば、遅くとも。銀行の空いている月曜日には、ちゃんと銀行の口座にアルバイト代が振り込まれています。

土曜日日曜日に働いた金額は、月曜日には振り込まれている

一度こんなサイクルを作ってしまうと、あとはとても簡単なんです。

土日に働いた分の金額で、次の振り込み日までの食費や生活費、ガソリン代を出すことで、それで4週間続けば、給料を手付かずで残すことができます。

そんな感じで私の場合、給料のほとんどを借金の支払いにしました。

もちろん給料からは、スマホ代、生命保険代なんか引き落としされていましたが、それでも、食費や生活費といったきっお金に関しては、日払いのアルバイトのおかげで節約することができたので、給料のほとんどを借金の返済に回すことができたのです。

わかりやすく言うと

・本業で働いた分の給料は借金の返済に
・副業で働いた分の給料で生活

といった感じですね。

こんな感じで借金の返済を加速していき、毎月平均して17万円以上の借金の返済を可能にすることによって、半年で100万円の借金を完済することに成功しました。

(この時はもちろんボーナスも借金返済に回しています)

そうなんですよね。

先程も言いましたが、普通の生活をしているのであれば、普通の借金返済の金額が決まっているので、その結果、普通の金額しか返せないのです。

なので、毎月普通よりも多く借金を返済したいのであれば、その分、「ちょっと頑張る」これを実践するだけで、借金の返済が加速していきます。

私の場合、日払いのアルバイトをすることで借金の返済を加速させることに成功しましたが、日払いでアルバイトをでもいろいろとアルバイトがあります。

例えば、

・まかない制度あり
・食事補助制度あり

なんてアルバイトに関しては、食費を丸々浮かせることができますので、アルバイト代+αの魅力がありますよね。

そういったアルバイト以外にも、例えば、

・空いた時間(スキマ時間)でOK
・週2回から大丈夫
・深夜の時間帯歓迎
・早朝のみのバイト

といった感じで、いろいろな種類のアルバイトがありますので、自分の生活に合わせてできるアルバイトから始めてみてはいかがでしょうか。

何度も繰り返しますが、普通の生活をしているのであれば普通の借金返済金額しか返済することができません。

そう。そんな感じで生活しているうちに結婚式や葬式、入院のお見舞いなど、普通ではない「緊急にお金が必要」となった時に、借金返済生活であれば貯金はほとんどないと思いますので、また、返済した借金を借り入れたり…なんてことを繰り返してなかなか借金が減っていないと思います。

なのでそういった現状を打破するためには、普通の生活に「ちょっとだけ頑張る」を付け足して生活することで、借金の返済の加速が可能になってきます。

・借金を任意整理する
・借金をまとめて一本化して金利を減らす
・返済プランを見直す

どれも効果的だと思いますが、やはり一番効果のある借金返済方法は、「毎月の借金の返済金額を増やすこと」だと私は考えます。

なので、返済プランの見直しとかももちろん重要ですが、「ちょっと頑張る」お実行して毎月の借金の返済金額を増やしてみてはいかがでしょうか?

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています