借金返済月10万円は可能?毎月15万円以上サクッと返済した私のパワープレイはこれ!

借金返済月10万円は可能?

・月に10万円返済すると、かなり減るんだよね。
・というか、逆に月に10万円返済しないとほとんど減ってかない
・多く支払っても、給料日前になるとまた借入してしまうんだよね
・月10万円の借金返済は、結構魅力的
・最低支払い金額だけ返済してるといつまでたっても借金終わらない
・だらだらしてると金利ばかり増えてなんだか嫌

と、お悩みではないですか?

そうなんですよね。

私の過去の経験ですが、複数の消費者金融からの借り入れで、借金が50万円を超えてくると、月に2、3万円の返済だと、全然借金が減っていかないんですよね。

借金の元金を少し減らしたところで、金利がついてくるのでその分余計に支払わなければならないし、また、毎月給料日米やるとお金が足りなくなってしまうので、回した分を借り入れたり…なんてことをしていると借金は本当に減っていきません。

なので、月に10万円ずつ返済すれば…とは誰もが思うのですが、少ない給料からやりくりしているのでなかなかそううまくいきませんよね。

私も過去に借金を100万円程したことがあるのですが、あることをしたおかげで、毎月15万円以上を返済に回すことができました。

そしてその結果、だいたい半年くらいで100万円の借金を返済完了することができましたよ。

ということで本日は、借金の返済を毎月10万円以上にする方法について紹介していきますね。

ギャンブルで借金100万円

恥ずかしい話ですが、私は過去にギャンブルが原因で100万円ほどの借金を抱えたことあります。

その時は確か、消費者金融3社からの借り入れで合計100万円の借金。どの消費者金融も限度額いっぱいまで借りていました。

その時はまだ甘ったれた考えをしていたので「毎月、最低返済金額だけ回しておけば大丈夫」なんて考えていたのですが、そんなことでは借金なんて全然減っていかないんですよね。

A 社の借金を返すために、B 社から借り入れをして…なんて感じの繰り返し。

たまに大きく返済しても、月末にはお金がなくなってまた借入れたり…の繰り返しで、何とか最低返済金額は守って返済していたのですが、全然借金は減っていきません。

そんなことを繰り返してる時に、目が覚めるんですよね。

「こんな事の繰り返しはだめだ!」

そう思って、借金返済に覚悟を決めました。

とはいえ、給料から食費や光熱費、生活費などを除いて余ったお金を返済しても7~8万円ほど・・・借金を作るの簡単ですが、返すのはなかなか難しいんですよね。

これはちょっとまずいぞ!
ということで私が始めたのが、本業以外の収入源を作ることです。

日払いのアルバイトで生活費を稼ぐ毎日

幸いにも、当時私が働いていた会社では、土曜日と日曜日は完全に休日だったので、私は借金返済のために、土曜日と日曜日にアルバイトをすることに決めました。

アルバイトの探し方ですが、インターネットで「アルバイト 住んでいる地域名」みたいな感じで探したと思います。

結構すぐ見つけることができましたよ。

そんな感じで、私の場合、本業とは別に、本業が休みである土曜日と日曜日には、日払いのアルバイト入れて、借金の返済をすることに決めました。

土曜日と日曜日の2日間まるまる働くことができれば、だいたい1万5千円~2万円の収入になります。

そしてその収入は日払いのアルバイトなので、遅くとも。次の月曜日には銀行の口座に振り込まれています。

なので、月曜日に振り込まれたアルバイト代を使って、その週の食費と生活費とガソリン代などを何とかやりくりしました。

そして土曜日日曜日がきたら、また日払いのアルバイト。

その繰り返しですが、だんだんとお金を貯めていくことができました。

もう少し具体的に言うと

・土曜日日曜日のアルバイト代に関しては生活費や食費に
・本業の給料に関しては、借金の返済に

といった感じのお金の流れにしていたので、給料はもらってもほとんど手付かずで借金の返済に回すことができました。

(といっても、スマ放題や生命保険など引かれるものを除いてですが…)

そんな感じで給料とアルバイト代を使って借金の返済は月に15万円以上していました。

その結果ですが、わずか半年で100万円の借金の返済に成功しましたよ。

借金を返す決めたら

話が前後しますが、あたしの場合「借金を返す」と決めたら、

・具体的な返済プラン
・複数の借金をまとめて一本化
・金利や元金の計算

といったことやりませんでした。

ただ頭にあったのは「なるべく早く返せば、なるべく少ない返済金額で済む」ということ。

だらだらとを長期間借りていると、金利だけでも馬鹿にならないので支払い総額が大きくなることはわかってきましたので、短期決戦で勝負しました。

これがいい方法なのかどうなのかは、その人個人によると思いますが、私の場合、この方法を使ってわずか半年で、100万円の借金を返済することに成功しましたので、私にはこの方法があっていたのでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています