給料日まであと2週間残金2円でもなんとかする具体的な方法

給料日まであと2週間残金2円・・・

・食費もないから食事もできない
・水を飲んで暮らすだけって、しんどいでしょ
・次の給料日まで長過ぎる
・親や友人にもお金を借りる事はできないし・・・

と、お悩みではないですか?

確かに、結婚式やお葬式といった急な出費、もしくは車のトラブルなので、予定金額よりも大分多く使ってしまい、次の給料までお金がない、なんて状態たまにありますよね。

気が付いてみたら、給料日まであと2週間もあるけど残金が2円しかない・・・。

私も過去に経験があります。

私の場合はもっともっと悲惨な状況で、働いていた会社の社長がある日突然夜逃げをしてしまって、

・お金なし
・住むところもなし
・仕事もなし

といった奈落の底に突然落とされてしまった体験もしています。

ですがこういった中でも、慌てることなく立ち直ることができましたので、「給料日まであと2週間、残金2円」といった状態でも十分巻き返すことは可能です。

そこで本日は、「給料日まであと2週間残金2円しかない」といった状態から生活を立て直す具体的な方法を紹介していきますね。

給料日まであと2週間、残金2円しかない状態でも生活を立て直す方法

いろいろな方法があると思いますが、給料日まであと2週間、残金が2円しかない状態で一番手っ取り早く生活を立て直す方法は「日払いのアルバイト」をすることです。

例えば、今働いている仕事が、土曜日日曜日祝日が休みなのであれば、日払い OK のアルバイトサイトに登録して、自分ができる仕事を探してみて、それを着実にこなすことです。

土曜日日曜日祝日が休みなのであれば、そこに日払いの仕事を入れて働いてみる。

そうすることで、遅くとも銀行の空いている月曜日には、お金が振り込まれてきますので、そのお金で次の給料日までの食費や生活費などを何とかすることができます。

私の場合

私も過去に、給料もらったらすぐ

・消費者金融への返済
・クレジットカードの現金枠の支払い
・家賃
・スマホ代
・ガソリン代
・保険代

といった感じで支払いを済ませていると、給料もらって2週間もするとほとんど残金がなくなり、赤字でどうしょうもない、という状態がしばらく続いていました。

こうなってくると悪循環。

月末になるとお金が足りなくなってきますので、せっかく返済した消費者金融からまた借りてみたり、カードローンの現金枠を使ってみたり…とこれではなかなか生活が向上するわけでもなく、もちろん貯金なんかできるような状態ではありません。

こんな時に私が始めたのが「日払いのアルバイト」です。

幸いにも、土曜日と日曜日に関しては仕事が休みだったので、その日を優先して日払いのアルバイトをしていた時期があります。

期間にして1年くらいかな。

土曜日日曜日と2日連続で働くと、約2万円ほどのお金になりますので、そのお金で、次の習慣の食費や生活費をまかなう、といった状態が1年ほど続きました。

とはいっても、その状態を半年を続けていると、本業で働いた給料の分に関しては、ほとんど支払いに回すことができますので、クレジットカードや消費者金融の支払いはどんどん加速していきますので、すぐ終わってしまいます。

支払いが完了したところで、土曜日日曜日の日払いのアルバイト終わってもよかったのですが、私の場合、まとまった金額を貯金したかったので、もう半年働きながら日払いのアルバイトを続けていました。

そうなってくると、今まで返済に使っていたお金がどんどん貯金として溜まっていくのです。

半年で、100万円以上は貯めることができましたよ。

そうなってくると、心にも余裕ができるし

・たまに豪華な食事をしても罪悪感を感じなくなったり
・行動範囲も広がったり
・お金がないことからくる卑屈さがなくなったり
・落ち着いてお金と向き合うことができたり、
・計画的にお金を使うことを覚えたり

と、借金を返済していた頃の自分とは比べ物にならないくらい人生がプラスに働いていきますよ~。

人生を立て直したいのであれば、「給料もらってもお金がない。」といった悪循環を断ち切る必要があります。

私の場合、仕事のない休日に日払いのあるアルバイトをすることで、その悪循環を断ち切ることができたのですが、最近では、パソコン1台あれば、在宅での悪行が可能になってきますよね。

具体的に言うと、

・ランサーズ
・クラウドワークス

と言ってサイトに登録して仕事を請け負うことで、隙間時間にお金を稼ぐことができますよ~。

具体的な仕事内容はこんな感じ。

なので私の場合と違って、平日でもお金を稼ぐことができますので、私の時代にこれがあれば、どんどんこれを使っていましたね。

とはいえ、もちろん日払いのアルバイトでもいいですので、今の給料にプラスアルファして何とか稼ぐ方法を見つけてみてください。

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています