1円もない状態で本当にお金が必要な時にお金を作る方法

1円もないけど…お金がほしい!

・財布の中はからっぽ
・貯金の残高もない
・でも緊急にお金が必要になった
・生活が苦しいからなんとかしたい

と、お悩みではないですか?

たしかに、急な出費が続いてしまうと、少ない給料では貯金の残高がどんどん減っていき、「財布の中はを空っぽ」といった状態になってしまうこともあると思います。

はいそうです、私も過去に何度か経験しています。

給料日直前であれば、食事を抜くなどして何とかしのぐことができるのですが、そうでない場合ももちろんありますね。

そんなときにどうするか…?

1円もない状態でも緊急にお金を作る方法はあります!

ということで本日は、私が試して効果のあった、1円もない本当にピンチな状態でお金を作る方法を紹介していきますね。

1円もない状態からお金を作る方法

1円もない状態からお金を作る方法ですが、意外に簡単にできますよ。

早ければ2時間くらい!早速紹介してきますね。

1円もない状態からお金を作る方法ですが、「自分のものをリサイクルショップに売る」ことでお金を稼ぐことができます。

やり方は知っていると思いますが、もう一度改めて紹介していきますね。

まず最初にすることは、近所のリサイクルショップを調べて、電話をしてみて、何を買い取ってもらえるかあらかじめ調べることです。

これは結構大事で、「リサイクルショップに持っていったけど買い取ってもらえなかった」なんてことはないように、あらかじめ電話して買い取ってもらえるもののリストを作ってみましょう。

ちなみに私の近所のリサイクルショップ(3店舗)では、

・本、CD、DVD
・ゲーム本体、ゲームソフト
・楽器
・パソコン
・スマホ
・テレビ
・家電
・衣類
・靴
・ベビー用品
・ベッド
・タンス
・アクセサリ
・貴金属

などなど、ちょっと電話で聞いてみただけなのですが、いろいろと買い取ってもらえるものを見つけることができました。

あとは、自分の持っているものをこのリストに照らし合わせて、売れるものがあればどんどんてしまいましょう。

早ければ2時間ほどで、現金を手にすることができますよ。

そんな感じでまずは、サラ金や闇金から借金をするのはやめて、もっているものを売ってお金を作ってみてください。

サラ金や闇金から借金すると、あっという間に利息が増えて金額が大きくなってしまいますので、そうならないためにも、まずは自分で何とかする方法を考えてみてください。

とはいっても、売れる物には限度があるし、この方法は何回も使えないですよね。

なので次におすすめしたいのが「日払いのアルバイト」をやってお金を稼ぐことです。

1円もお金がないのであれば、日払いのバイトがおすすめ

1円もない、貯金の残高も全くなく、給料日もまだ先・・・といった状態であれば、日払いのアルバイトをすることをおすすめします。

理由は簡単で、日払いのアルバイトは普通のアルバイトと違って、働いたその日に給料がもらえるからです。

例えば、あなたが平日は仕事をしていって土日休みなのであれば、土日にアルバイトをしたとします。

そうすると、遅くても月曜日には、アルバイト代が入ってきます。

そうなってくると、そのバイト代を使って次の土日まで、生活費や食費を何とかすることができますよね。

そうやって、仕事の合間に日払いのアルバイトを入れることで、「生活費と食費は日払いのアルバイトで何とかなる」というサイクルが生まれてきます。

そうなってくると、今度は、給料に手をつけなくてもいいようになってきます。
ここまで書くと分かってきますよね。

給料に手をつけなくてもいい、ということは給料がほとんど貯金になる状態なのです。

ピンチはチャンス!

1円もなくて生活に困っているのであれば、まずは日払いのアルバイトから始めてみてはいかがでしょうか。

特に、1円もない、給料がほとんど残らない、といった状況が毎月毎月続くのであれば、いずれはどこかのタイミングでお金がなくなってしまいます。

その結果、サラ金に手を出したり闇金からお金を借りたりする可能性が高いです。

そうなる前になるべく早く手を打って、貯金ができる状態に持っていくには、日払いのアルバイトをするのが一番のおすすめですね。

仕事を辞めてもっと給料のもらえる仕事につくにしても、無職の期間はやはりお金が必要です。

なので、そういった意味でもなるべく早く貯金の残高を上げていって、暮らしを立て直してみてください。

あなたの成功をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

◆寮付きの仕事を探すならここ!
月曜日に登録して水曜日には住み込みで働くことも可能!


◆バイトが決まればボーナス!って、他でバイトを探すならここで見つけたほうがお得!ってことですね。
お金がない時は本当に助かっています