もうお金がない・・・!
・クレジットカードは限度額まで使ってしまった
・本当に緊急でお金を作りたい
・旦那の給料だけでは毎月赤字
・もうお金がないのは地獄だ
・お金がないので食事が買えない
・お金がなくて限界・・・
って、お悩みではないですか?
給料も底をついてしまって、クレジットカードも限度額いっぱい・・・もうお金を用意することはできない。
実家や友人に頼ることはできないけど、なんとかしてお金を今すぐ作りたい!ってときもあると思います。
こんな時にどうするか・・・ですが、実はやり方によってはすぐにお金を作ることもできたりします。
私自身、過去に「お金なし・住む所なし・仕事なし」といった経験をしています。
その経験をいかして、本日は、本当に緊急な時にお金を作る方法を紹介していきますね。
すぐにお金を作りたい場合には…
もうお金がない・・・本当に緊急ですぐにお金を作りたい!って時にまず最初にやってほしいのは、「自分の持っているものを売ること」です。
・本、CD、DVD
・衣類
・ネックレスなどの貴金属
・ゲームソフトや本体
・バッグ
・楽器
生活に必要だと思われるもの以外は売ってお金にしましょう!
具体的なやり方の手順としては、
まず最初に、近所にあるリサイクルショップに電話して、買い取ってもらえるものを聞いてください。
いわゆる「お金になるものリスト」を作ることですね。
このリストの中から、自分の持っているものをで売れそうなものをピックアップしてリサイクルショップに持っていくことで、簡単に現金が手に入ります。
クレジットカードや銀行のカードローンの支払いが、お金がなくてできない状況であれば、まずは手持ちのものを売ってお金を作りましょう。
闇金からお金を借りるよりも、よっぽどまともですよ。
闇金からお金を借りるとなると、あっという間に返せないほどの利息になってしまいますので、まずは手持ちのものを売ってお金に変えましょう!
そしてお金ができたなら次にすることは、「定期的にお金を作ること」を考えることです。
定期的に副収入になることを考える
「もうお金がない」といった状況でも、ものを売ることですぐにお金が作れると思います。
とはいえ、これは本当の緊急事態の場合に使う技ですので、普通であれば、お金を稼ぐことを考えるのがいいと思います。
せっかく苦労して買ったものを手放すのは、ちょっと気が引けますしね。
なので、「本当に緊急」ってじょうきょうではなく、普通にお金が無い、とか毎月旦那の給料では赤字、なんて場合には、クレジットカードでやりくりしても、先延ばしにするだけなので、「副収入」を得ることを考えてください。
仕事以外の収入、です。
仕事の給料だけではお金が無い状況が続いてしまうのですから、こういった場合に有効なのは、仕事以外の収入の柱をもう一つ増やす必要があります。
副収入に関しておすすめしたいのは「日払いのアルバイト」ですね。
「日払い」ということですので、
・その日の内に現金が手に入る
・現金の計算がわかりやすい
といったメリットがあります。
それぞれもう少しわかりやすく説明していきますね。
その日の内に現金が手に入る
「日払いのアルバイト」ということで、働いたその日の内に現金が手に入る場合が多いです。
もちろん、銀行の営業日との関係で次の日になることもありますが、基本的に働いたその日に手渡しでもらえる場合が多いですね。
例えば、土曜日、日曜日に日払いのアルバイトをしたのであれば、遅くとも月曜日には現金が手に入っています。
そうなってくると、その現金はその週の生活費や食費に使うことができますよね。
そうやってなくなってきたのであれば、また次の土曜日と日曜日に日払いのアルバイトを…ってかんじでお金を回していくことができます。
現金の計算がわかりやすい
日払いのアルバイトであれば、現金の計算がとてもわかりやすい、ですね。
先程も書いたように、「日払いの仕事を週末に入れて、その給料を次の週の生活費にする」となってくると、計算するのは一週間のお金の使いみちだけ。
それが、普通の給料だと一ヶ月単位なので、入ってくる給料も多く、その結果、給料をもらったら使いすぎてしまっている・・・なんてことになりがちです。
日払いのバイトだと、もらえる給料の少なく、また、次の給料日までの期間も短いので、とても計算がしやすいですよ。
お金の使いみちを計算する場合、
・普通の給料の場合、一ヶ月単位
・日払いの給料の場合、一週間単位
となるケースが多いでですね。
こういった感じで日払いの仕事で一週間の生活費を稼ぐと、給料はほとんど手付かずになって貯金ができてしまう、なんてこともあります。
もうお金がない、といった状況でもなんとかなる!
もうお金がない、限界だ1といった状況でも、何とかなる場合もたくさんあります。
逆に言うと「もうお金がない、地獄だ」なんてのは、心が作り上げた恐怖である場合も多いです。
もうお金がない・・・何とか工夫して節約したり収入を増やせないか?
と考えるのも、
もうお金がなく・・・地獄だ、誰か助けて…
と考えるのも自分次第。
自分にプラスになる考えを採用して、出来るだけ早く今の助教から抜け出してください。
あなたの成功をお祈りします。